椅子のリメイク

整理収納

こんにちは!

~~ 昨日より今日の使いやすさ ❤ 心もモノも軽やか人生送りませんか ~~

整理収納アドバイザーの松本 彰子です。

今回は、セミナールームの椅子のリメイクについて
お話したいと思います。

長年使用した椅子はカバーが破れ、クッションのスポンジが飛び出し
劣化したゴミがボロボロ落ちる状態でした

シートの修理も考えましたが、1脚 10,000円位 ~ 
お店選び・金額・運搬 諸々悩み・・・・・

リサイクルショップで代用品探しましたが、形・高さ
どうもシックリこない

新しく椅子を買ったら、
今の椅子の処分 考えなくてはならず 
又、足踏み状態

しかし、
AKIKOと一緒に ”がんばらないお片付けセミナー”
セミナールーム、本格的に活用していくには
修理に時間が無い!

悩み 「おうち整えLaboながの」スタッフの荻上由実さんにイスの修理について相談すると
即答で、楽天市場の「ソウテン」のイスの フルカバーをアドバイスされました
深夜注文、2日後には品物到着、余りの早さにビックリしました

早速、イスに装着
先ずは、破けたところガムテープで応急処置
イスをスッポリ包み込み 装着すると、楽チン素早く変身!!
伸縮性も有り、見た目もバッチリ 見違えるイスになりました

座布団選びを、これから楽しみたいです
カバーを変えれば、夏は涼しく使えそうです

何となく、会議室・応接間・セミナールームらしくなってきました。

今回、カバー装着により命拾いしたこの椅子は、
亡くなった、主人の同期の方から頂いた椅子で
劣化には勝てずに、主人も諦めていました

カバー装着後、主人に椅子を見てもらうと、
カバーとは気付かず、驚き感激していました。

椅子のリメイクに掛かった費用は、
人口革カバー5枚で 6,458円 でした

椅子の処分料もなく、とてもお手軽に気持ち良く復活しました
大切なモノを大事に使う、
これも、お片付けなのではないでしょうか?

「お片付け」とは

壊れたモノ、使ってないモノ、要らないモノを 「処分する」 
それだけの事ではなく

モノへの思い入れは、人それぞれ違い、他人の思いは分りません
夫婦・親子・恋人同士でも、話してみなければ分りません

自分の所有物以外、他人・共有のモノは、
必ず確認してから片付けをして下さい
トラブルの原因と、なります

自分自身も、他人に勝手に片付け処分されたら
悲しく、不信感持ってしまいますよね
自分が「イヤだ!」と思うことは
他の人、持ち主も「イヤ!」 なんです。

皆が、幸せになる「お片付け」を

楽しく進めましょうね♡

全12回
AKIKOと一緒に ”がんばらないお片付けセミナー”
「心のお片付け」 「モノのお片付け」 「お家丸ごとお片付け」
3つのコースのセミナーを毎月開催します


気になる方は、先ずはご連絡下さい

 
お問い合わせは karagenkiakiko.5842@gmail.com  

      電話 026-263-5189 不在の場合はメッセージをお願いします
        

        いつでも お待ちしています!!

~~ 昨日より今日の使いやすさ ❤ 心もモノも軽やか人生送りませんか ~~