【 favorite スペース 】セミナー終了生の方のお片付け成果

整理収納

こんにちは!ご訪問ありがとうございます。

「 庭木の剪定も出来る整理収納アドバイザー 」
長野県長野市の 松本彰子(まつもとあきこ)です。

初めての方は、ぜひ 松本彰子のプロフィール  ご覧下さい。

2019年の受講生さん

彼女は、2019年開催した「AKIKOと一緒にがんばらないお片付け相談室」の受講生の方なのですが、受講中よりコツコツと子供部屋だった部屋を、自分のための「favorite スペース」にお片付けしていました。

そんな彼女から講座修了後の完成したお部屋の写真が届き、こんなメッセージが添えられていたんです・・・

「お部屋でお気に入りのお茶を入れ、外を眺めながら音楽を聴いたり本を読んだり、至福の時を過ごしています」

彼女がコツコツと継続した努力の賜物ですが、私は「お片付け講座 やっててよかった!」と本当に感激しました。

彼女のお部屋【favoriteスペース】

彼女が作ったお部屋「favoriteスペース」は、机と椅子二つだけ。

自分のお気に入りのモノしかない、穏やかで使いやすい癒やしの空間となっています。

元住人の娘さんが昨年出産と育児のために実家に戻り、半年後に無事娘さんは自宅に元気な赤ちゃんと一緒に帰ったそうです。

その時、彼女の快適に片付いた部屋では、洗濯物干し場として大活躍!

子供が残していったモノと徹底的にと向き合い、「物置化」したお部屋の究極のお片付けに取り組んだから出来たそうです。

選び抜かれたモノだけに囲まれた、自分のためのお部屋で幸せな生活

ステキな、お片付けですね

クリスマスには、納戸より出してもらえた思い出の小物たちが出窓で楽しそうにしていました。

彼女のお部屋で最高の時間

まだ新型コロナが流行する前の去年2月、他の受講生さんと一緒に彼女の「favorite スペース」へお招きいただき、最高の時間を過ごすことができました。

お抹茶を立てて頂いた上に、「手作り肉団子のいがぐり蒸し」なども振る舞っていただきました。

おしゃべりに花が咲ゆったり世間話をしたり「次回はどんな講座をしたい?」と少し熱く語ったり。

本当に時間の経つのも忘れるほど楽しいひとときとなりました。

新型コロナの流行から一年も経った今、人と気楽に会うことも出来なくなってしまいましたが
今は踏ん張り時

また以前のように誰の目を気にすることなく、集まってお茶会したりおしゃべりしたり出来る日が来ることを楽しみにしてます!


自分と家族の笑顔のために
AKIKOと一緒に「昨日より今日の使いやすさ」みつけて見ませんか?

最後まで、ご覧頂き ありがとうございました。
ご縁を大切にいたしますので、末長くよろしくお願いします。

松本彰子